レシート






ストローの次はレシート? 米加州が禁止を検討へ(猪瀬聖) - 個人 - Yahoo!ニュース

ストローの次はレシート? 米カリフォルニア州議会に8日、スーパーなどで買い物をした際に発行される紙のレシートを禁止する法案が提出された。レシートのコーティングに使われる化学物質が人の健康や自然環境に有害というのが理由だ。成立すれば、米社会への影響は必至だ。

 法案によると、スーパーやコンビニエンスストアなどの小売店は、客が要求しない限り、従来の紙のレシートは発行できなくなる。代わりに、電子レシートなど紙以外の方法での対応を迫られることになる。

 法案を提出した民主党のフィル・ティン下院議員は同日開いた会見で、オンラインショッピングやクレジットカード払いの普及に伴い、すでに多くの小売店が電子レシートを発行しており、紙のレシートを禁止することは難しいことではないと強調した。また、2022年1月の施行を目指すと述べた。

反応
はぁ?レシートのコーティング剤が問題?レシートを食うヤツでもいるのか?ここまで来ると神経質にも程がある。加州は環境規制に熱心だけど、ただの選挙活動だろ、これ?自然保護団体が黒幕だよな

極端な健康オタクロビーストがいるんだろうなあ

毎年山火事による木々の消失とその消火の為の大量の放水が絶えないカリフォルニア州が「レシートをつくるために大量の樹木と水が消費されており」と言うのはなかなか興味深いw

息をするのを禁止したほうが早いんじゃないかい? 文明を全て捨てる覚悟ならそれもいいかもしれないが、極端な連中はどこにでもいるものだ。

日本のバカな政治家がマネするからやめてくれ。他にもまだ重要なものがたくさんある(*`へ´*)

ヤギの健康被害は気にしたいが。