JOC






JOC竹田会長 五輪招致で汚職に関与容疑 仏メディア報道 | NHKニュース

フランスのAFP通信や有力紙「ルモンド」は、JOC=日本オリンピック委員会の竹田恒和会長に関して、来年の東京オリンピック・パラリンピックの招致をめぐる汚職に関わった疑いでフランスで刑事訴訟の手続きが取られていると伝えました。

AFPは司法関係者の話として、竹田会長が招致をめぐって200万ユーロ(およそ2億5000万円)を支払った疑いがあると伝えています。

JOCの竹田恒和会長は「去年12月に聴取を受けたのは事実だが、聴取に対して内容は否定した」とするコメントを発表しました。

反応
3年近く前から噂されていた疑惑に、ようやく火が点いたということか。 から始まる連ツイは必読である、間違っても「ゴーンの報復」というレベルでは無い

あちゃー、こりゃ仕方ないからオリンピックは辞退だな。 いやそれでも甘いから今後50年ぐらい日本でオリンピック出来ないぐらいの制裁でもいいぞ。 


おそらくゴーン逮捕&拘留と無縁ではないでしょう。フランスも日本にとって一番嫌な部分を突いて来ました。日仏全面戦争の口火が切られたか?

東京オリンピック中止のお知らせ

数年前に不発だった話をいまさら蒸し返すあたり、露骨にゴーンの報復だな。 つーかコレに拍手喝采してフランス万歳してる人ら、ちょっとさすがに色々なものが歪み過ぎでは?

五輪辞退すれば丸く収まるな!