NGT






NGT山口真帆への暴行事件 マンションへの侵入に「手引き」の可能性 - ライブドアニュース

依然として残る疑問点は主に5つある。

 (1)なぜ男はマンションへ侵入できたか このマンションはオートロックで簡単には入れない。偶然入れた可能性もあるが、マンションにいたメンバーの手引きがあったり、合鍵を持っていた可能性も否定できない。

 (2)「向かいの部屋」に住んでいたのは誰か 山口は「メンバーが住んでいた向かいの部屋から男が出てきた」と主張。防犯の観点から、アイドルのメンバー同士を寮代わりに住まわせるケースは多い。山口の指摘通りにメンバーの部屋から出てきたのであれば、両者の関係について運営側の説明が待たれる。

 (3)帰宅時間を教えたメンバーと事件に関与した男3人に面識はあったのか 面識があったかないかで事件の本質が大きく異なってくる。メンバー間の確執が取り沙汰されており、山口も「あるメンバーが犯人をそそのかした」と語った。対立から生まれた事件になれば大スキャンダルになることから重要な点になる。

 (4)なぜ運営側は事件が表面化してから沈黙を保っていたのか

 (5)メンバーが襲われ刑事事件になったにもかかわらず、男3人の処分発表がなぜ大幅に遅れたのか

 (4)(5)いずれも明るみになったのは山口の告発だった。「悪いことしてるやつらを解雇する」との何らかの約束が運営側とあった可能性があるが、1カ月待っても守られなかったことから踏み切ったとみられる。

 騒動が収束を見せない中、今後の対応が注目される。

反応
オートロックなのに何で中に入れたの?関与したメンバーがエントランスの入口を開けたのか…メンバーの訪問たからドアを開けたら男2人がいてって流れ??じゃないとおかしくない?

この件に関して秋元康は出てこない運営は任せてるかも知れんがプロデューサーなんだから何かあってもいいと

これはいい指摘というか踏み込んだな。
感情論でも御用メディアでもない。
客観性の積み重ねで疑問を投げかけてる。特に1つめから3つめ

闇深...

昨日ツイッターに流れてきたことが本当なら全部説明できるけどー。

もうゴーンも五輪の竹田氏も秋元康も胡散臭いのはセットで業界追放でいいんじゃね。ゴーンはもう追放されているか。