デッドオアアライブ6
まぁ延期発表したし、現時点の完成度はこんなもんか。問題は延期までにしっかり不具合を解消できるかだ。発売前に製品バージョンでベータテストすべき。
DEAD OR ALIVE 6 オンラインβテスト版 (Plus加入者限定)
※本バージョンはオンラインベータテストの期間中のみプレイできます。一部の機能、キャラクター、コスチュームのみが使用可能となります。
ご利用にはPlayStationPlusへの加入が必要です。
製品版へのデータの引継ぎはできません。
2019年1月11日から14日までの期間限定で配信します。
オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStationPlusへの加入(有料)が必要です。
内容の説明
格闘ゲームの最高峰「DEAD OR ALIVE」のナンバリング最新作がいよいよ登場!
激闘エンターテインメントへと進化した「DEAD OR ALIVE 6」
新キャラクターや新ステージも登場! さらに、デンジャーゾーンも進化し、ゲームの戦略はさらなる高みへ。
DEAD OR ALIVE 6 公式サイト | TOP
反応
#DOA6 はモーションモッサリなので、前作より初心者さん入りやすいかも。 他格ゲー勢にDOA勧めても 「試合展開早すぎてついてけん」 って人が多かったし。 まだ体験版だからどうなるかわからんけど(°_°)
DOA6の体験版ちょっとやった感じ、画像めちゃ綺麗だけどなんか動き重い気がする。 PS4Proのほうがええのかしら。
まず暴力表現のオンオフがありがたい。たまに演出処理落ちするけど回線速度の影響かは不明。読み合いは少し変わったけど、ホールド決めるのは相変わらず楽しい。結構ラグありそう?これだとガチ対戦はACでオフラインでやりたいなあ。田舎じゃ多分人集まらないけど。
DOA6の体験版やってるけどアヤネなんか重い気がするDOA5あんまやってないからなんともやけどこんな重いキャラやったっけかな
やっぱDOAはキャラ操作してて楽しい!でも体験版で使えるキャラは忍者キャラ多すぎでクセありすぎるよ~
うむ、DoA6のベータはまともにプレイ出来ないな。フリーズ多いし相手キャラ操作になるし。
DOA6のβ版、やはり大事なキャラは使えないようになってるね。でも見た感じだとコスチュームは結構ありそうな感じかな... オンラインでラグやフリーズがね...コレが多発するなら死活問題に成りかねない。さらに良いソフトになるように製作陣を応援してる。グラや操作性も良くなってきてるだけにね...
少し触った感じゲージ管理できれば楽しそうだけどランクマのフリーズや暗転操作不可の頻度多すぎてやる気ががが。キャラ数は仕方ないにしてもトレモかcpu対戦くらい欲しかった。
フェイタルラッシュやゲージを使った駆引きは思った以上に面白い!ゲージの溜まるスピードが早いから展開が派手でいいね。オンラインのラグが気になる時もあるけど、もともとDOAはオフでゆるく遊ぶ派だからまぁいいや
まあオンβやから仕方ないかもしれんけど ○マッチ後相手キャラがなぜか操作可能になりその後切断or永久ロードに。 ○通信切断後画面暗転から戻らないが各種操作はできる状態になる。 とかなんか面白い現象多い
操作感が前作と違うのはオンラインのせいかなと思うけど、技が結構変わってない? 狙った技が出ないんだけど、コマンド表見られないから辛い
4から5と同等くらいグラ変わってるよな
特に服がハイレゾテクスチャになったのが大きい
カメラを寄せるとマジでキャラに近寄ってる感が出てる
まぁ延期発表したし、現時点の完成度はこんなもんか。問題は延期までにしっかり不具合を解消できるかだ。発売前に製品バージョンでベータテストすべき。