NGT






NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

普通なら最も力を入れて報道すると思われたスポーツ紙が、各紙とも抑え気味の内容だったことに気づいた方はおられるだろうか。芸能担当記者が明かす。

「NGTサイドは当初、暴行事件に関しては表向き“取材拒否”とする一方、スポーツ紙などには“火消し”に躍起だったんです。山口さんが動画を配信し、ツイッターを公開しても、NGTの関係者などは芸能メディアに『山口には少し精神的な問題がある』と、あたかも狂言であるかのように匂わせるなどしていました」

 最大の焦点は、山口がツイッターで「男が向かいの部屋から出てきました。その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした」と、犯人がNGT48のメンバーが住む部屋から出てきたと主張した点だ。NGT内部に“共犯者”がいるとしたら、更なる大問題に発展することは想像に難くない。

「芸能メディア側が内々に取材を行うと、NGTサイドは『メンバーの関与は絶対にない』と完全否定。その結果、NGT側の言い分を、一部のスポーツ紙は掲載してしまいました。関係者取材の怖いところではありますが、厳しい言い方をすれば、やはり“誤報”でしょう。NGT側の“情報統制”に騙されたわけです」(同・芸能記者)

反応
どうして運営は被害者の山口さんに謝罪させて幕引きを図ろうとしたのか?わかってはいたけど、どう見てもブラックな運営と思う。犯人二人が不起訴で釈放といい違和感しかない。都合よく太野と西潟が同時に無実の主張を出したり、二人をかばう意図があったと疑うしかないと思う。

事件の発覚が去年12月、
彼女が訴えたのは今月、
その間、運営側が情報を握り潰していた事が分かりましたね。
しかも彼女の狂言だとか言っている地点で
運営側の怠慢が露呈された形ですね。

1人の女性が恐怖に晒されているのに、1ヶ月放置、その後の対応の甘さ、全てにおいて世論を敵に回したね。
NGTの信用は失われ、取り戻す事は出来るだろうか。

まずは、メンバーの4人が男性との交際しているという情報を運営側に山口さんから伝えたことへの「逆恨み」が原因になっているという「うわさ」・・・
 その辺の正確な情報も表にすべて出して、運営は4人を処分してほしい。
 そしてこの事件に関与したメンバーの詳細も明らかにして処分しないと、「ダークなイメージ」のままでは、グループ全体の印象が落ちてしまいます。

この山口暴行事件は、ニュースやコメントで話題か沸騰しているが、何が正確な情報なのか明確にする必要があり、簡単に済ましてはいけない。

これなら本人謝罪の流れもわかるな。そろそろ秋元さんの出番じゃ。