NGT






NGT山口の帰宅時間教えたメンバーと暴行犯に面識 意図的に漏らした?偶発的に答えた? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件で、山口の帰宅時間を教えたメンバーと犯人グループに面識があったことが13日、分かった。

今回の事件が騒動化する中でメンバー間の確執が取り沙汰されており、山口もツイッターで「(あるメンバーが)帰宅時間を教えた」「私の家、部屋を教えた」「私の家に行けと犯人をそそのかした」などと暴露。帰宅時間を教えたメンバーと犯人グループに面識があった場合、事件の本質が大きく変わってくると注目されていた。

(中略)

捜査関係者によると、今回の事件が計画的な犯行だったことが分かっている。それだけに「(山口と)話したかった」という犯人グループにほかの目的がなかったのか、犯人グループがどうやって山口宅の住所を知ったのかなど、運営側の説明が求められている。

反応
捜査の結果計画的な犯行だとわかっているならば偶発的に漏らしたって線は無いな。
帰宅時間を教える事自体必要性が無いのだから。

NHKの朝7時のニュースでも運営側とメンバーの意見が食い違っている点を報じていた。ま、いろいろ思うところはあるが、話題になってるって事でしょうね。

AKSの説明、全く信用出来ない。

「捜査関係者によると計画的な犯行なのは分かってる」
立派な犯罪じゃん
それを揉み消そうとしたのかよ

メンバーと犯人が面識あったと報道されたのは大きい
太野さん 西潟さんの「私たちは無関係です」が嘘だと判明するから全面的に信用無くなる

運営寄りの文春、日刊スポーツ、
これらと対極的な位置にいる
新潮、スポニチ、新潟日報、
対立構造があきらかですね。

はたして沈静化できるのか?