ええええ






NGT48暴行事件に懸念される“第二の被害者”の誕生 田中康夫氏「マスコミの犯人捜し」に警鐘(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

元長野県知事で作家の田中康夫(62)氏だ。田中氏は「住所を聞き出した男性が言葉巧みに聞き出した可能性もあり、悪意ではなかった場合も考えられる。マスコミの報道で『言った奴は誰だ』となったら、その子はもっと不幸なことになる」と話し、マスコミの“犯人捜し”によって生まれるかもしれない“第二の犠牲者”の懸念を訴えた。さらに田中氏はアイドルの“恋愛禁止”についても「自由恋愛のフランスからしたら、大人に近い女性を恋愛禁止にすれば人権侵害で訴えられる」と持論を展開。しかしこの件について新田氏は、「我々も恋愛禁止でしたが、私は隠れてしてました」と暴露して周囲の笑いを誘っていた。

反応
運営があやふやな態度を取り続けているから犯人探しが加熱している。運営が誠意を示さない限り沈静化はしないだろう。

犯人探しが悪いのではなく
事件を隠蔽する体質の組織が社会から非難されるのは当然だ

ちゃんと犯人は見つけるべきだし犯罪に発展する恐れがあるなら運営もその傘下グループも全て厳正に粛清を受けるべきだ。

憶測で犯人を決めつけたり、全員がグレーに見えたりする事で二次、三次被害が出ています。
正しく無い噂も飛び交っているかもしれません。
事実だけはキチンと公表しないと全体がグレーなままで、何かしらの圧力が働く様な黒くて夢の無い世界なんだと思ってしまいます。
被害者の最初の告白についての説明だけはキチンと正確に公表して欲しいです。

メンバーが関与していたことを把握していたのだから、山口が待っていた1ヶ月の間に即刻解雇し、公式発表していれば犯人探し等する必要もなかった
つまりはこうなった責任は全て初期対応を誤った運営側にある

真実が明らかになれば無実の人が叩かれることもなくなるのでは?

ここまで騒がれないと事実が炙り出されないなら、仕方ないと思う。
むしろ運営が結果報告を上げるまで騒ぐしかないのかもしれない。

犯罪者を隠すのはよくないと思うけどなぁ。見せしめに追放すれば今後は落ち着くかもしれんし。