サバ缶






マルハニチロ、サバ缶値上げ検討 漁獲量追いつかず  :日本経済新聞

マルハニチロは11日、健康志向の高まりで需要が急増しているサバ缶の値上げを検討していることを明らかにした。米岡潤一郎副社長は「原料のサバの漁獲量が予定に全く届いていない」と検討に着手した理由を語る。

サバ缶は2018年9月にも10%値上げしている。今回値上げが実現すれば、わずか半年間で異例の再値上げとなる。1月末までの漁獲状況を見て最終的に値上げするかどうか判断する。同社は日本水産と並ぶサバ缶のトップメーカー。マルハニチロが値上げに踏み切れば、日水の動向にも注目が集まりそうだ。

反応
テレビでハゲに効くとかやったから薄毛の人が買っているのかな?もちろん私もほぼ毎日食べているけど、以前と比べて抜毛がかなり減っている気がする。

そもそも、鯖の資源は大丈夫?

マジで生活に直結する値上げやめろ

サバ缶の鯖原料は海外に買い負けしてるのが現状。今の日本はどこ産だとかこだわれる状態ではないよー!

ホッケの販売サイズが小さくなったみたいに国産サバがアジの大きさで店頭に並ぶようになる?w

味噌煮が余って水煮が人気なのだから味噌煮減らして

イワシ缶やサンマ缶食えばいいのに。

俺は味噌煮結構好きなんだけどな。