eスポ









反応
なるほど

その考え方はなかった、

eスポーツってブランド名ゴリ押しする前に、対象ゲームのゲーム性が低すぎるのが問題なんじゃ・・。 格ゲー系はともかくシャドバでeスポーツやらプロやら言ってるのは正直普通のアスリート馬鹿にしてるやろって思う(´ー`)

これはまじで感じる

何かこれって、いわゆるオタク文化とも共通するところがあるような… すごい絵だってすごい漫画だって、大して原稿料もらえないとか話を聞くし… 漫画の総合芸術っぷりはとてつもないと思うんだけどなぁ…昔の夢は漫画家だったけど、あまりに描くの難しくて断念 描いてるってホントにすごいこと

それと、ゲームに対する偏見がもの凄いってのもあるかなぁ..

囲碁将棋と扱いが違うのは歴史だけではなく、競技者の中心が若者ってのも大きいだろうね。eスポーツ主導者も競技経験者ではなく浜村通信のような山師ばっかりだし。