NGT






山口のファンではなかった…NGT暴行関与の3人 地元から複数の証言「別メンバーの太客」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の山口真帆(23)が暴行被害を受けた事件で、関与した男3人が山口の熱狂的なファンではなかったことが15日、分かった。別のメンバーを推していたとみられる。

 複数の地元ファンは「別のメンバーの太客だった。ファンの間では有名な話」と話している。山口に暴行した疑いで逮捕された2人(不起訴処分)は新潟県警に対し「好意を持っていた」などと供述。関与したもう一人の男も山口のファンではないとみられ“会いたかった”という動機が疑問として残る。関係者によると、襲撃犯は山口と対立していたメンバーのファンで親交も深いという。この関係性が事件と、どう関わっているかは不明。運営側は前日の会見で「メンバーに違法性はない」と説明している。

 今回の背景にあるのは山口と、あるメンバーとの確執だ。山口が運営側に、あるメンバーの「風紀の乱れ」を報告したことから溝が深くなったとみられる。運営側も14日の会見で「風紀の乱れ」については認めており、これはAKBグループでは超異例のことだ。

反応
別メンバーの太客とか。。。キャバクラですやんwww

なんだコレ キャバクラか?もうAKBグループ解散でよくね?どうせ口パクだし握手券売ってるだけだし(笑)

ネットの信憑性がだんだん...

三連休の頃にTLに流れてきた暴露文書は、割と正しいってことなのかな? というか、そもそも人間として「違法性がなければ何をしてもいい」ってわけじゃないと思うんだが。。。

普段、文春にやられてるからか、スポーツ紙側が文春の嘘をホントの喧嘩にならない範囲で攻めてる感じがするな

事の最初から、山口さんはそう主張しているよね。計画的な暴行示唆事件。警察もAKSもメンバーも全部実質、共犯。

太客って表現がなんか、アレやな。