たけだ






JOC竹田恒和会長へのフランス当局の捜査 もし出廷を拒否した場合どうなる?(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース

フランス司法当局によると、予審は法律上1年との規定があるが、延長も可能。

その後起訴するか判断し、通常、起訴からおよそ9か月から1年で裁判が行われる。

仮に本人が出廷を拒否した場合、「本人の代わりに弁護士」に出廷を求めたり、「国際手配」に踏み切るケースもあると話している。

フランス当局が起訴するかどうかについて東京高等検察庁の元検事・若狭勝弁護士は、「パパマッサタ・ディアク氏から当時のIOC委員だった父親にもし金が渡っていたとすれば、フランス側は強い意志で起訴する可能性がある」また起訴された場合は「フランスと日本の外交問題になっていくのでは…」と話している。



反応
国際手配か。すげーな( ̄▽ ̄)

連日の内外報道で東京五輪のイメージダウン、モリ老害と官邸はJOC会長を切るかも?その時はバッハIOC会長が不正を働いたと判断、東京開催取り止めロンドンかな?でIOCの株が上がる?

これは・・・オリンピックを本当に愛している人はフランスに情報提供すべきでは・・・。

国際手配って。やだやだおもしろすぎるんだけど。

ゴーンさんと同じで、フランスに入国したら捕まるやろな。日本にいる限りは捕まえることはできんやろな。日本政府も元皇族は差し出さんやろ。

予備審問てもうほぼ黒という確信があるからやるそうですが。

息子に子どもがいるかしらんけど、ここで末代にしてもいいんじゃね。