さんまさん






「なめすぎ」!? HIKAKINイジる明石家さんまにネット猛反発(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

1月15日に『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)が放送され、ユーチューバーのHIKAKINがゲスト出演。テレビにも露出する回数が増えてきたHIKAKINだが、今回はしどろもどろなやり取りを繰り返した。熱心なHIKAKINファンは、司会の明石家さんまらのイジり方を非難した。

番組では、番組冒頭からさんまがHIKAKINを「いじる」展開が続いた。「女性に対して、もう諦めていること」をテーマに女性への不満を口にし始めようとしたHIKAKINだったが、「女性は愚痴が多いじゃないですか」と話しかけたところで、さんまが「まだや」と話を止めた。話し始めようとした「愚痴」をテーマにしたトークは進行上、後に披露するべき話だったとさんまは指摘したのだ。


HIKAKINのミスに乗じて共演者が続々と「いじり」

これにHIKAKINはパニックに。周囲から「進行ってものがあるから!」と促され、HIKAKINは「めちゃくちゃディレクターと打ち合わせしたんですけど、それでもやっちゃいました」と反省するそぶりを見せる。さんまは「いいなー、ユーチューブは自由(に収録できて)」とテレビに不慣れなHIKAKINをいじった。

(中略)

普段からネット動画になれ親しんでいる視聴者からは

《「日本一のYouTuberだろうけど、所詮YouTuberなんだろ?私らとは違うんだよ」という芸能人の姿勢が嫌だ》
《芸能人の方ってなんかYouTuberバカにしてる風潮あるの嫌だなぁ》
《みんなしてなんなん?ヒカキンさんなんだと思っとるん?トップYouTuberやぞ。なめすぎ》

との声が相次いだ。

反応
観てないけどゲストいじりが定石なんじゃないの?

テレビに出なきゃいいじゃん。並のテレビタレントより稼げてるんだろ。

テレビ界の王とyoutube界の王だからな
生々しいマウントだぁ…

さんまはYouTuberだろうが何だろうが人気者には片っ端から嫉妬するからな

御殿はセクハラとパワハラが9割だぞ

さんま御殿にたまに出る素人でももっと喋れる奴居るぞ
つまり素人以下

最初からそういう番組ってファンもわかってるやろ・・・