インフル






インフル、先週より100万人以上増加 続く乾燥で一層の流行拡大に警戒 - ウェザーニュース

18日(金)に厚生労働省から発表された1月7日 1月13日までのインフルエンザ発生状況によると、お正月休み中だった前週の全国の推計患者者数に比べておよそ3倍になりました。

定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると約163.5万人となり前週の推計値、約58.6万人から約105万人も増えています。

年齢別では、0~4歳が約19.0万人、5~9歳が約21.7万人、10~14歳が約14.6万人、15~19歳が約10.3 万人、20代が約17.9万人、30代が約17.8万人、40代が約20.2万人、50代が約16.8万人、60代が約12.6 万人、70代以上が約12.6万人となっています。

反応
インフル先週より100万人増ってとんでもないね

ついこの前まで 30万だったのに 100万人超えてるから まじインフルエンザ やばいな 仕事がら感染しても おかしくないのだけど…

インフルエンザ患者数100万人突破ありがとうキャンペーン中!インフルエンザ感染確率が超アップ!

ますます外出するのが嫌になってきた・・・