禁句












反応
「新人」と銘打ってありますが、個人的には何年目だから言ってよい言ってよくない、の区別はないと感じました。
これらは基本的に言わなくていいものだと思います

こういうことをしないっていうのは当たり前のこと。でも病棟では当たり前に行われていて、私も何回泣いたことか。なかなかこうして具体的なことを貼り出すのは出来ないことやし、こういう取り組みが増えたらいいなあと思います。

これナースステーションだけじゃなくどの職場でも言える事なんだよなー。

すばらしー。新人さん以外に対しても同じ。社会人として看護師長、お局、3年目問わず肝に銘じてほしい。 ※看護師3年目の謎の天狗+暴言率は高い。

色々あった積み重ねなんだろうけど、明確にしているのは優秀だと思う。