NGT






NGT48 一部マスコミに過剰取材の自粛を要請「ご家族は強いストレス 平穏やプライバシーが侵害」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

メンバーの山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件をめぐる騒動が長期化しているアイドルグループ「NGT48」は20日、公式サイトを更新。一部マスコミに対し、行き過ぎた取材の自粛を求めた。

「一部マスコミの方々により、NGT48のメンバーのご家族に対し、突然の訪問、深夜の取材、ご近所への聞き込み等、行き過ぎた取材がなされているため、ご家族は強いストレスを感じており、その生活の平穏やプライバシーが侵害されております」とし「皆様におかれましては、行き過ぎた取材を自粛していただきますよう、お願い申し上げます。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と要請した。

反応
マスコミの過激な取材を自粛することはしないといけないと思う。ただ
そうするなら運営は真相を公表し沈静化させるべき。いつまでファンをモヤモヤさせるの?メンバーには真相を伝えてるの?仲間を信じれないって1番辛いことだと思うよ

行き過ぎた?事実を書いてはいけないの?運営がちゃんと説明して適切な処理すればいいだけじゃない?勘違いしないでほしいと思う。

実害受けた山口さんの事を放置しておいて
謝罪までさせてよく言うよね。
メンバーに違法行為がなかったから処分もないのでしょ?
その解釈ならマスゴミも違法行為がなかったから問題ないのと違いますか?
問題あるなら被害届出さなきゃね。

運営が加害メンバーの情報をひた隠しにするからマスコミが過激化したんじゃない?

メディアを抑え付けたらそのうち沈静化すると思っているんだろうなぁ。