腐女子カースト






「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」が配信停止へ。版元が謝罪「読者の皆様に不快な思いをさせた」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

株式会社ウェイブのエッセイ漫画「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」が配信停止されることになった。同社の「COMIC維新りあら」編集部の公式Twitterが1月21日「読者の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「近日中に配信停止」すると報告した。




男性同士の恋愛を描くボーイズラブ(BL)の作品を愛好する腐女子と呼ばれる人々を題材にして、彼女たちの中で優越感を競い合う様子を描いている。

これについてTwitter上では「なんで作者があんなに上から目線なのか分からない」「ただの容姿ファッション叩き漫画」などと批判する声が上がっていた。

反応
内容は支持出来ないけど、辞める必要があったのか…微妙な感じだわいね…

まあ、そうなるな

即停止ではなく、近日停止により駆け込み需要で設けようという感じなのかしら。

炎上商法大成功 ってブログ書いてた作者見てる ??イェ !! 大成功だね!!!!!!!!

タイトルがね…腐女子ってついてるからね…
普通に底辺女子でよかった気がする

創作あるあるじゃなかったからなぁ

配信停止は気の毒だけど、炎上するのもわかる内容だったからなぁ。