かなしい






ティラミス“商標横取り”騒動、HERO'Sは「企業戦略」との回答…常習との指摘も | ビジネスジャーナル

そして22日、HERO'Sは件のロゴについて「シンガポールの日本側運営会社に対し、その使用権をお渡しする所存でございます。皆様にお騒がせしてしまい誠に申し訳ありません」と、態度を一転させた。だが、あくまでも「使用権」の譲渡であって、HERO'Sが現在保有している権利を放棄するわけではない。

 Business Journal編集部ではHERO'Sに、今回の出店の経緯や、商標登録の意図などの質問事項をメールで送ったところ、「現在、弊社としては個別の質問にはお答えしておりません。HPあるいはメディアを通じての回答を把握いただければと存じます」として詳細な回答は得られなかったものの、担当者は下記のようにコメントした。

「弊社としても、企業戦略の一環とはいえ、このようなお言葉を頂き、真摯に受け止めております。メディアの皆様にも、このようにお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございません。今後もHERO'Sとして、良い商品をご提供し、お客様に喜んで頂けるように努力いたします」

ティラミス専門店「HERO’S」 騒動めぐり回答 ティラミスヒーローの名でフランチャイズ募集は事実 - ねとらぼ

――Instagramで、シンガポール発の「ティラミスヒーロー」が日本で販売したころから存在するハッシュタグ「#ティラミスヒーロー」で検索をすると、貴社の「HERO'S」の商品を持ったモデルの写真が出てくる、という指摘がありますが、シンガポール発の「ティラミスヒーロー」のハッシュタグを用いてSNSで広告展開していたのは事実でしょうか。

 Instagramのハッシュタグについては、当方で指定をしておらず、詳細については不明です。

反応
これホンとに酷い、大陸で、しんちゃんとか、無印とかこれとおんなじことやっとったのに、それを日本の起業がやるか

この会社のやり方がとても気に入らない!日本人としてとても恥ずかしい!
商標権の早い者勝ちみたいなやり方は嫌い この会社の商品は全部パクリとしか思えない

よく顔出せたもんだな

前澤社長の件といい、中国みたいなことを平気でやる店の経営者といい、日本人の国民性がどんどん下品になってる気がする。


Instagramのステマでハッシュタグを指定していないなんてありえない

こういう会社は徹底的に追いやるべき。