モバイルバッテリー






半額どころか8割引も? モバイルバッテリーが全国的に大幅値下げ中、その理由は【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

2月を前に、モバイルバッテリーの格安販売が全国的に行われているという噂がTwitterなどで拡散している。半額は珍しくもなく、中には8割引といった投げ売り状態もあるようだ。

 これは、2月からモバイルバッテリーにPSEマークの表示が義務付けられることが原因。マークなしの製品は2月以降は販売自体が行えなくなるため、なるべく返品を受けたくないメーカーと量販店とが組んで、大幅な値引き販売が行われているというわけだ。「FNN.jpプライムオンライン」の取材によると、大手ではヨドバシなどでこうした動きがあり、すでに売り切れも相次いでいる模様。いずれもこれまで問題なく販売されてきた製品で、2月以降も型番は変えずにPSEマークだけが追加されて継続販売されるケースが多いとみられ、つまり現在はPSEマークがないだけで利用に支障のない製品が格安で売られるという、ユーザーにとってはオイシイ状況が発生しているというわけ。








2月1日の法改正を前に「モバイルバッテリー」が安売りされているって本当? 家電量販店に聞いた - FNN.jpプライムオンライン



反応
安いけど、すでに2台あるからぐぬぬ

いま大幅に値下げされているモバイルバッテリー達は言わば安全基準を満たしていない物になりますので気をつけてくださいね (Ankerなどは昨年内にすでにPSE表示対応済みのため大幅値下げされていません)

今何かと話題のモバイルバッテリー大幅値下げフィーバーにあやかって、自分も行ってきましたYAMADA電機 1500円だったmaxell製のがレジに行ったら500円で買えた。ヤバい。 何がやばいって、値札には「特別価格780円」って書かれていたんだ じゃあ最初から500円って書けよ

俺もモバイルバッテリーは2つ持っているからなぁ。使う機会なんて年に数回だし。