これは








マルカゲ印刷【公式】
@marukageprint

#お知らせです
社長より
「お前のやっていることは仕事でもないし、ブログすべて無駄。すぐ製品を収めて入金してもらうことが仕事として正しいので、今すぐやめろ」
と言われたので、ツイッターでの宣伝広報は今後いっさいしません。
Facebookは担当が別なのでよく知りません。

バイバイ

企業ツイッター、社長が「今すぐやめろ」 「中の人」不満吐露も...取材でわかった「事情」 : J-CASTニュース

マルカゲ印刷の営業担当者は25日、J-CASTニュースの取材に「担当者が冷静でいられず、感情的なツイートをしてしまった」と話す。

ツイッターは、できるだけ費用をかけずに宣伝ができないかと模索していた中で、有用な手段として目を付けた。そこで、通常業務と兼務して宣伝担当をしていた社員が担当となり、17年8月に登録した。

会社の認知度向上を目標にし、実際に「会社名を知りました」「こういう会社が鳥取県にある」との意見は頻繁にあったというが、「印刷の注文につながるかというとそうではなかった」(担当者)

認知度の測定も難しく、売り上げにつながるわけでもなかったため、会社の方針としてSNSでの宣伝活動はしないと決めた。

運用者は試行錯誤しながら運用してきた中でさまざまな思いがあり、先の投稿をしてしまった。本人は「大人げない行動だった」と反省しているという。

反応
社長正論すぎるわ

そりゃあ、公式アカウントでそんなことやってれば無駄って言われてもしょうがないと思うんけど…
この担当の人はアホなの?

無駄どころかリスク製造機やんけ -

公式アカで転職発言は本当にひどいw これだから企業公式アカのじゃれ合いは気持ち悪いのや。

いやこれは担当が無能すぎなので残当
社長がGJでちゅわ(ぼっさん

これは無駄で笑うわ
自社の製品の宣伝ならまだしも関係ないものをふぁぼやリツイート、ツイートしてる時点で社長に何言われても仕方ない

これは社長が正しい。ちゃんと仕事しているSNS担当の方が多いとは思うけど。