映画『がっこうぐらし!』公式サイト















反応
「がっこうぐらし!」、面白かったです。公開2日目なのに空席が目立ったのは可哀想だなぁ。

がっこうぐらし思ってたよりはよかった ゾンビの中にひょっこりはんいて草

実写版がっこうぐらし想像の五億倍面白くて草

マジでクソ映画だったからアニメ好きな人は絶対見ない方がいいと思うぞ 「実写化」としてのクオリティも「映画」としてのクオリティも最低レベルだと感じた 発表段階からずっと言ってるけど売れないアイドルの売り込みに「がっこうぐらし」というタイトルを利用されただけ 原作愛が感じられない

映画「がっこうぐらし!」観ました。ふつうに面白かったです。原作やアニメのファンでも納得な内容かと。原作未完だし、限られた時間で当然原作の途中までなのも含めて納得な出来、とゆうコトで。実写化ではかなり良質な作品だと思いました。

実写映画『がっこうぐらし』観た。普通。平凡。酷い訳ではないけど、傑作でもない。色々話題になった作品だけど、観た後は「こんなもんか」ってなるので肩の力抜いて観て欲しい。 後、映画は予算と時間あったのかキャベツは確かに作画崩壊してなかったので…

実写版「がっこうぐらし!」中盤から急激に良くなった理由はアクションの良さ。特に胡桃とみーくんが地下(?)の貯蔵庫目指して2人で突撃するシーンは普通に凄かったぞ。それ以後も女性がシャベルとバールで本気でぶん殴ってるのは凄かったな。

実写版がっこうぐらし、絶対に誉めるべき要素として、 原作であまり描写されてないせいで謎だった空白期間に対するアンサーが多く、各キャラの原作で置かれてた状況に対する説得力が増してたりしたことです。約五巻分の内容を取捨選択しつつ、掘り下げまでやって映画一本にまとめたのはマジでスゴい
さらに言うと、実写がっこうぐらしは原作での疑問に対して掘り下げした要素が後半の展開にめっちゃ効いてくるのがすごいし、えぐい。映像面での効果も高いし、心情面でもぐさぐさくるし、「コワイ!」「イイ……」「しんどい」ってなる。これは製作陣のプロとしてのワザマエを感じる出来上がりですよ。

映画としての評判は良いみたいね。原作やアニメに思い入れがなく、アイドル映画が好きな人はオススメかも。そいや原作もそろそろ完結か、ゾンビ系で原因まで完全解決する作品って何があるんだろ?俺は知らない。