ネルケと伝説の錬金術士たち






ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~



電撃 - 『ネルケと伝説の錬金術士たち』発売記念特集! 第3回は細井P&菊地Pのインタビューをお届け【電撃PS】

『ネルケと伝説の錬金術士たち』33点「ゲーム性は従来と異なるが、止め時を失う楽しさは健在」「膨大なイベント数」など【クロスレビュー】

【予約】1/31 ネルケと伝説の錬金術士たち(楽天)

感想
ネルケ面白いじゃん!! アトリエ。じゃなくてアトリエキャラで遊べる街育てゲームって思ったら 楽しくなってきた

ネルケまだユーディーが出てきたくらいの序盤も序盤だけどめちゃくちゃ面白い 街づくり楽しい アトリエ要素がどうの戦闘がどうのって意見も見たけど、今回はあくまで街の発展がメインのシミュレーションゲームだしこれくらいのシンプルさでいいんじゃないかなって思った。

最近のアトリエとはゲーム性が違いすぎるけど、街づくりシミュの生産部分を錬金術に置き換えてる感じのお祭りゲーだからシムシティみたいなのとアトリエ好きなら結構楽しめる感じ

ネルケとりあえずさわりやった感じだと街作りゲーだね!調合、採取、戦闘はおまけな感じ でも歴代キャラ出てるからお祭りゲーとしてめっちゃ楽しめる! ただアトリエ初めての人は買ったらいけない 何が何だかだと思う

2時間ほどやった個人的なネルケの感想だけど アトリエやと思ってプレイしたらだめです ゆるゆるな街づくり← 街づくりシステムはいいと思うけど…探索と戦闘が今までのアトリエのバージョンだと嬉しかったかな…… あと人を操作させてください 自分で歩きたい… 人によっては楽しめるゲームかと

ネルケのアトリエ面白いけど戦闘がスマホゲーみたいなのが不満 フィールドうろうろして素材集めしたかったし、たーるっ!もきけないのでは!?

マリーとかエリーとかのシミュレーション色強かった時代のアトリエが好きなら買いかも
RPG要素の方を求める人は様子見の方がいいかもしれない

意外と(失礼)高評価。ただ、RPG要素が強めの昨今作品が好きな人は要注意って感じか。イオンとキャス配信が判明して少し心ゆらいでるけど、多分やらない。

【予約】1/31 ネルケと伝説の錬金術士たち(楽天)