ロボノ






PS4/Switch 拡張科学アドベンチャー「ROBOTICS;NOTES DaSH」2019.1.31 ON SALE



【予約】1/31 ロボティクス・ノーツ ダッシュ(楽天)

感想まとめ
ロボノDaSHまだ序盤だけどいい感じだね… ロボノ感じては続編というよりFDっぽい内容を期待してたのでかなり好み シュタゲ要素全面推しとあくまで続編というスタンスで大人の事情色々感じるけどこうして新作をプレイ出来る事に感謝しよう ダルがいることによっていつものFDのノリになってくのが良いね

ロボノやると科学ノベルの中でカイが一番好青年なのがわかる 性格はあれだ(った)けど、やっぱり精悍なのはいいね

前からロボノDaSHはロボットアニメの劇場版みたいな位置付けの作品になるだろうと思ってたから、後日談というある種FD的な部分も想定内と言うか見たいもん見れてる。ただ思うのはカイはダルと一緒に行動してて要所でカイの視点になるし、ダルの視点やシュタゲ要素の意味が感じられない。

ロボノの何がいいって個別ルートでは、キャラクターの人間関係だったりコンプレックスを中心に描いてくれることでして 別に恋愛模様を見たいわけじゃないのよね 特に海翔にはあき穂がいる訳だし

なんだろう?これならカイの視点で進行して時折ダルに変わるくらいでも問題がない。ロボノの続編なのにシュタゲのダルが主人公なんてヤダー!って言いまくった結果なら少しは考慮してくれたのかもしれない。

ロボノDAHS、フェーズ2からはスクショも取れなくなるとかさすがだわw

ロボノDaSH。 序盤はダルがメインになってるが、話のネタ的にはカオへもシュタゲもロボノもやってないと続けるのは辛いかもとは思った。 後半になるにつれてロボノ成分高まる展開あるのかのう。

ロボノはアニメの出来が良かった。5pb.はもうアニメだけでいいんじゃと思ったり。