なんだってー






これまで宇宙でしか発見されたことのない、ダイヤモンドより硬い宝石が発見される(イスラエル) : カラパイア

最近、イスラエル北部で宝石の採掘を行うシェファー・ヤミン(Shefa Yamim)社によって、まったく新しい鉱物が発見された。

 それが見つかったのは、カルメル山付近のゼブルンヴァレーにある火山岩の中からだ。

 サファイアに埋もれた姿で発見さたそれは、国際鉱物学連合からも新種の鉱物であるとのお墨付きで、発見地にちなんで「カルメルタザイト(Carmeltazite)」と命名された。

外観や化学組成はルビーやサファイアに似ている。しかし、それでいて地球で発掘されるどんなサファイアとも似ていない。

 かつてそれと同じものが特定されたのはなんと宇宙でしかなく、検査からはダイヤモンドよりも硬いことが判明している。

反応
希少な鉱物は宝飾品以外に使う方向で検討願いたい

悪魔将軍がアップを始めたようです

「宝石の国」新展開!!!

とりあえず、ゆでたまご先生がキン肉マンで悪魔将軍の新たな硬度に採用しそう

悪魔将軍の次世代スタイルと思いきや今やってるキン肉マンが1980年代想定なのでロンズデーライト(1967年発見とされる)パワーが限界かな。


「ロンズデーライトパワーを超えた力……!」 「ああーっ! 悪魔将軍の体が暗い青色に染まっていくーっ!」 「カルメルタザイトパワー!!!!!」

宝石の国とキン肉マンで世代が分かっちゃうね(笑)