半人前






結婚すると人は半人前になると思う

試しに別居でも離婚でもして、一人暮らししてみるといい。

便器汚そうがシンク汚そうが自分がやった結果なので気にならず、ちゃんと掃除できるようになる。

そして心も穏やかである。

結婚するとトイレットペーパー一つ交換ぜずにポンと置いてあると激怒するような人間に堕してしまう。

ほんと怖い。

反応
これめちゃめちゃわかる どちらかというと気にならなくなって結局掃除はしない方に行ってしまうけど そして虫が沸いたら泣きながら業者呼ぶかもしれない

名言きたーー。そのとおり! そういうこと言いたかった!

それある。 結婚して離婚して、何もかも自分でやるようになるととても清々しく毎日を送れるようになった。 結婚前まではセルフネグレクト気味で汚部屋住人だったけど、結婚生活によ...

二人で一つ、って言い換えるだけで印象変わるやん?

子どもを成人までちゃんと育ててようやく一人前って認識だな。