東京五輪






東京オリンピック この満足は高くつく? - Sputnik 日本

2020年までの間にオリンピックは本当に高額になった。もし7月24日行なわれる開会式のチケット代が最高額に達すれば、東京オリンピックは過去のどのオリンピックよりも高額となる。

ほとんど同じようなお値段だったのはロンドン五輪。開会式のチケットは最高で約28万7千円(2012ポンド)だった。しかし一番安いチケットを比較すると東京、ロンドン間ではかなり差がある。ロンドン五輪では最低価格は2800円(20.12ポンド)だったが、東京五輪は1万2千円。

過去の他の五輪では、チケットの最高額は東京五輪のほぼ半額だった。

各競技の入場料も最低価格にあまりに差が開いており、非常に驚かされる。東京オリンピックのチケット代の最低価格は2500円。北京五輪、ロシアのソチ五輪の最低価格は、それぞれ830円と485円だった。



反応
東京オリンピックのチケット何となく高くない? 俺がロンドンで女子サッカーの準々決勝をふらっと観に行った時は2000 2500円ぐらいだった気がする。3000円はしなかったと思うな。 しかしあの時は空前の円高だったからな…感覚が怪しいか。 まあ庶民が行きやすい料金にしてくださいな。

ところで東京オリンピックのチケットやっぱお高いですね(^^; なんとまあ奥さん、開会式で30万円ですってよwww(^▽^;) こんなんセレブしか買えるかw

一生懸命競技に打ち込んでいる選手たちには悪いけど、オリンピック・・・興味ない。 今チケット購入をあおる?ようなメディアの報道に違和感。高いチケットに一生に一度だから価値?? 心技体より経済中心を感じてしまうのは私の心が邪なのか???

まぁ高額チケットを買える富裕層にとっては誤差程度なんやろな。