恵方巻






はてなーは恵方巻に親でも殺されたの?

恵方巻に親でも殺されたの?

反応
コンビニでバイトしてるから恵方巻きを仕入れたくないだけ

関西文化を目の敵にする関東勢の陰謀だよ
クリスマスケーキのように余った分を破棄するなんてごく普通の光景なのにことさら問題だと言い騒いでる
恵方巻き文化を潰し、ほかの何かに変えていきたいという思惑を感じずにはいられないね
ってここまでいうとギョーカイ人から撲殺されるかもw

消費が発生するのはいいことなのにな
畑で作物が潰されるのに比べれば余ってゴミになる方が経済活動に貢献してる
俺以外の誰かの活動の結果の廃棄というのが気に食わないんだろうな
何もせず、何もおこらず、失敗するなという日本人のことなかれメンタリティ

毎年毎年クソみたいな商売しやがって普通の感覚なら絶対腹立つだろ 絶対に許さない

マジレスしたいんだが、嫌ってるのは恵方巻きじゃなくてコンビニだろ

恵方巻きを突っ込まれて死んだ人はまだ聞いてないが餅はよく聞く(´・_・`)

悪いのはコンビニの売り方なんだけど、便乗して関西叩きのネタにされている感はあるなぁ。これが関東ローカルの風習だったらここまで叩かれていない。