結婚






「結婚なんかしたら人生終わる」 独身30代女子の本音の訴えに反響 | ニコニコニュース

投稿者は30代前半の女性。男性に縁がないことを友人や家族などが心配し、男性を紹介しようとしてくるという。その気遣いに「ありがたいと思うべき」と感じる一方で、本音では「会うの嫌だな。結婚なんかしたら人生が終わる気がする」と思ってしまうようだ。

どうやら、結婚をすると自分の可能性が減って「人生の底が見えてしまう」とのこと。「絶対に子供を生みたくない」と強い意志もあるようだ。

(中略)

「その通り。独身で遊んでいた方がずっと楽しい。誰にも邪魔されず金も時間も自分のもの」
「私も子供はいらないし結婚願望もない もうはっきりしているから悩んでもいないよ」
「私は結婚して良かったと思うし独身の時より幸せだけどだからといって他の人に強要しない 人それぞれだし主がそう感じるなら結婚することない個人の自由だよ」
「まあ経験してみないと分からないけど、結婚願望無かったら結婚しなくても良いと思うよ。ただ、私は既婚者で子供2人いるけど、めちゃくちゃ幸せだから絶対に独身には戻りたくない」

反応
人生終わると思うなら結婚しなきゃいいんじゃないかな。

我が家は両親の関係が悪いから結婚する人=愚か者としか思えない。

うちの母親も結婚したくなかったって言ってるわ。いいとこで働いて高給取りだったのに、親に逆らえなくてキャリアすべてを失って気の毒だと思う。できた子供も国立大すら入れなくて申し訳ない。

いい相手との結婚は幸せだと思う。一人でいるのもうまくやっていけたら幸せだと思う。くそとの結婚だけは不幸せだってみんな知ってる。

これ「結婚なんかしたら人生終わる」と言ってる男女同士で結婚してみたら面白い事になるかもね

相手だって「結婚したら人生終わる」って思われる人と結婚したくないだろうから、そのまま独身でいればいいんじゃないの?他の男女の迷惑になるからくれぐれも婚活の場には出ないで頂きたい。

3年以内なら離婚しても慰謝料ゼロで戸籍に傷が付かないとかの制度がほしいよな。