えりくそん






ソフトバンク初決算、「通信料は値下げしない」「PayPayは赤字」「通信障害はぶっちゃけ……」 | マイナビニュース

「悪いのはエリクソン」

昨年(2018年)12月に発生した通信障害について、エリクソンとの話し合いは進んでいるのか、賠償はどうするのか、という問いに、宮内社長は「内容については完全にノーコメントですが、悪いのはエリクソン。それは事実です。ソフトバンクの上場会見でいきなりそんなことを言うと怒られそうで黙っていましたが、あり得ないようなことが起こりました」と苦笑い。エリクソンとは色々な話し合いをしている最中で、内容はコメントできないとのことでした。

反応
マルチベンダー化していないのを棚にあげるのか…

こんな内容でも利用者は納得するんだから、上層部は楽な商売だな。。

インフラ企業としての自覚や責任感がないよ、ソフトバンクには。
「悪いのはエリクソン」じゃなくて、リスク分散できなかったソフトバンクのインフラ設計でしょ

そこは、ぶっちゃけちゃいけないところです。

ただ単に品のない商売人って感じやな。