寒い






暖冬傾向を覆す歴史的寒波が襲来 - ライブドアニュース

7日は西日本や東日本を中心に春を思わせる陽気になりますが、8日金曜日以降は、北から大寒波が襲来。特に北海道は過去の観測記録に並ぶくらいの極寒が予想されます。8日金曜日と土曜日からの3連休は寒気の動向に注視する必要があります。





東京、金沢、名古屋ともにあす7日は、3月中旬から4月上旬並みの暖かさになります。そこから気温は一気に急降下。金沢は金曜日から真冬の寒さ。東京と名古屋も金曜日からひと桁の気温。特に連休初日の9日東京は4度と最高気温としてはひと冬に数回あるかどうかの凍える寒さになる見通しです。今後の連休はダウンやマフラーなどフル装備でお過ごし下さい。



西日本の各地、あす7日は、3月中旬並み。場所によっては4月並みの暖かさの所があります。寒波の影響は、北日本や東日本ほど顕著には表れませんが、3連休中は10度前後。冷たい北風も強まり、最高気温の数字よりも寒く感じられ、体感としては風冷えの3連休と言えそうです。

反応
まじか…急に寒いとキツイなぁ(^^;)

油断大敵ですね
北国の皆様に被害が出ませんように…

ええっ~~!やっと体調も持ち直したばかりなのに・・・もう、やめてぇ~!!

今年もきました。歴史的寒波。毎年きますけど、大丈夫?

仕事休みたいんだが

本日7日との落差が心配やな。週末も外出はなるべく控えよう。