たばこ






喫煙者が禁煙して驚いたこと5選 「タバコの臭さに愕然とする」など | ロケットニュース24

以下の 5つは私個人が体験したことであり、タバコをやめた全ての人が同じようになるとは限らない。その点をご了承の上、禁煙のモチベーション維持に役立てていただければ幸いだ。

1. ご飯が美味しくなる
2. 健康維持への関心が強くなった
3. タバコの臭さに愕然とする
「はっきり言ってその匂いは、おならの何倍も不快」 と感じるようになったのは、電車の中でタバコ臭い人が隣に座ったのがきっかけ。

4. 連続作業が可能になったのに……
ずっと机に座りっぱなしだと体力的にキツくなるので、禁煙に成功した今も多少席から立ったりしているが、吸っていた頃のように頻繁に喫煙所に行ったりはしなくなった。

それで集中力が落ちたり、作業効率が落ちることを禁煙前は心配していたのだが、実際にやってみると全然そんなことはない……と個人的には感じている。

5. タバコ代以外にもお金が浮く

反応
禁煙に成功した身としては納得感が有ります

「タバコの臭さ」は吸わなくなると、年単位でどんどん敏感になります(自分調べ)

タバコ吸ってる人の息が兎に角臭い!気持ち悪くなるなあ

そう!アナタ(喫煙者)が思っている以上に臭っているの! さっ!禁煙しましょ

で、辞めた人ほど匂いに厳しくなり、非喫煙者の僕の貸した本や服に付いた匂いにまで文句を垂れるのはどういう良健か。どれだけの前科者がモノを言う(愚痴)

何度も書くが、喫煙者の健康なんぞどうでもいい。吸っていない時でも、周りの人間が鼻が曲がるような思いをしている事を自覚していただきたい。