ツイッター






ツイッター、初の通期黒字 18年12月期、売上高も最高 | 共同通信

米短文投稿サイトのツイッターが7日発表した2018年12月期決算は純利益が12億559万ドル(約1300億円)と、13年の上場以来、通期で初の黒字となった。前年は1億806万ドルの赤字だった。

 売上高は前年比25%増の30億4235万ドルと、過去最高を更新。広告収入が好調だったほか、企業向けのデータサービスも伸びた。

 18年10~12月期の世界の月間利用者数は平均3億2100万人。7~9月期と比べ500万人減った。ジャック・ドーシー最高経営責任者は声明で「(ツイッターの)健全性の改善に尽力し、重要な結果に結びついた」と述べた。

反応
おお、よかったね。

改悪改悪言われてたけど、方針としては間違ってなかったのかな? それとも別の要因? 何にせよ経営状態が健全化するのは良いことだけど

なぜか自分のことのように嬉しい

広告増やしたおかげかね。

6年間赤字垂れ流し続けたって考えると凄いよね。
健全化が良い方向に向かって安心した。こんだけやって良い方向に向かなかったらどうしてやろうかと

これだけ見境なく広告出してて赤字だと逆に心配だよ よかったよかった

「なぜか自分のことのように嬉しい」って感覚を持ってるツイッター民多いと思う。愛用しているツールがずっとダメな子扱いだったからなぁ。使わないFacebookがずっと好調なのも「???」だったし。