中居正広さん






中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か - まいじつ

ジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』滝沢秀明代表取締役社長による“中居正広追放”が、恐ろしいスピードで進んでいる。中居は6月に契約更新できず、9月に解雇されるのではないかといわれているほどだ。

「中居は『滝沢が偉くなったらオレは辞める』と以前から言っていますから、中居自身が自ら辞めるかもしれません。しかし、中居が残ろうとしても解雇される可能性もあります。滝沢がクビにするのです」(ジャニーズライター)

中居と事務所との契約は、今年の9月8日まで。その3カ月前の6月初めまで契約の意思を示さなくとも、自動的に更新する仕組みになっている。

「つまり話し合いなどせず、黙っていても契約更新になるわけです。ただ、そこが怖いところです。1年契約ですから、自動更新する意思を伝えても、事務所が『契約しない』ということもできる。滝沢は、中居に対して6月で自動更新せずに9月で解雇するのではないかという話です」(同・ライター)

何と言っても、今、ジャニーズタレントの人事権を持っているのが滝沢社長だ。滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに、解雇という強硬手段に出ることも考えられる。

「滝沢が人事権を掌握してからというもの、ジャニーズ内にさまざまなことが起こっているのは周知の事実。業界内も“滝沢恐怖政治”に驚き一色です。特に中居に関しては一日でも早く追放したいのでしょう。異様な速さで“中居切り”が進行しています」(同)

反応
最近ちっとも面白くないもの。引退でいいと思う、そもそも最初の騒動のとき辞めるつもりだったじゃん

独裁政治でも始まるんか? なんかすごく顔は良いけど、性格は悪いねという、悪いイメージになってきたな、ジャニーズ

知らなかったわ。 まあ関係無いけどね。

血の粛清だな。恐ろしいな

これホントなのか? 本人はこの展開を予想出来てた筈なのに、全部が本当だとして何が狙いだったんだろ。

キムさんはどうなるんやろ。当ブログの読者なら昨年末のゲームで印象上がった人も多そうなんだが