車を運転しない彼氏に「惨めな気持ちになる」 地方に住む女性の本音が反響 ニュースサイトしらべぇ

投稿者は、22歳の女性。交際2年半で現在同棲中の29歳彼氏について悩みを訴える。彼氏は運転免許を持っていながら運転しない「ペーパードライバー」で、デートや買い出しの際には必然的に投稿者が運転係になるという。

助手席に座っているだけの彼氏を見て、「しょうがない…」と自分に言い聞かせて運転していたが、最近では「惨めな気持ちになる」とふたりでの外出を避けてしまうよう。

投稿者が運転すると彼氏は「ありがとう」「おつかれさま」と感謝の言葉をかけてくれるが、投稿者は「たまには彼氏の運転でいろいろな場所へ連れて行ってもらいたい」と思っているとのこと。

これから先、結婚して子供が生まれたときのことを考えると「運転できない父親は頼りない」と感じてしまうよう。また、そんな彼氏を投稿者の両親もよく思っていないようで、ブツブツと文句を言われたこともあるという。

反応
運転恐怖症ペーパーですごめんなさい・・ よくMT取得出来たな俺と思う、今MT運転しろと言われても絶対無理だわ

もうこの時点で答えは出てます「別れなさい!」いくら好きでも所詮は他人同士でありますから車の運転でここまで考える位なら「別れましょう」

まぁなんていうか運転イコール男って考えも嫌なんだなぁ 基本俺がするけど

田舎に住んでいながら運転できない男は少しおかしいと思う。だって車あった方が便利だし。田舎に住みながら車いらない、って人は社交性にも欠ける。結婚相手にはどうかと思う。

この女性の言いたいことはわからないでもない、でももしもこの人が他人から女なんだからこうしろああしろと言われた時どう思うか聞いてみたいね。

人には得意不得意が必ずある
男だからと不得意な運転を強要して事故を起こしたら誰が得をするのか…

俺もなるべく車の運転はしたくない人だなぁ。少なくともこの二人は別れた方がいいと思う。