IE






マイクロソフト、企業にInternet Explorerの使用をやめるよう要請。「IEは技術的負債もたらす」 - Engadget 日本版

マイクロソフトが、旧式のウェブブラウザーInternet Explorer(IE)を使い続けるのは危険だとして、その使用をやめ、最新のブラウザーを使用するようもとめています。

多くの一般ユーザーはとうにWindows 10の標準ブラウザーであるEdgeへの移行を済ませていると考えられるものの、企業や団体などではアップデート が提供されない業務用ウェブアプリケーションを使い続けるために、いまだIEを使い続けているケースもあります。

しかし、マイクロソフトのサイバーセキュリティアーキテクト、クリス・ジャクソン氏は、IEを使い続けることが企業に「技術的負債」をもたらしていると述べました。つまり、IEを使うということは長期的に見て最適な選択なのではなく、単に楽で移行の手間がかからないからそうしているだけで、かえって余分なコストを生み出しているということです。

反応
e-TaxがいまだIE一択だから、国税庁にも強く要請した方がいいかもね。

頼むよ。日本だけが世界で取り残されているんだぜ。

会社のイントラネットは未だにデフォルトブラウザーで健在。結構、IEじゃないと正常に開かないサイトもあるので他人事ではない話

家のはChromeさん使ってるけど企業だとIEさんは普通に使ってるところが多そう

本当にそう思ってるんならwindows10からIE使えないようにするくらいのハードランディングが必要なのでは

前の会社も社内専用システムはIEオンリーだったなぁ。今はしらんけど。楽天edyのアプリもIEのみだった記憶。