セブン






セブン店員が不適切動画 SNS投稿で謝罪 | 共同通信

セブン―イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン―イレブン横浜高島台店」のアルバイト店員が不適切な動画を撮影して、会員制交流サイト(SNS)に投稿したことを明らかにした。同社は「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」と謝罪した。

 動画は男性店員がおでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている。別の男性店員が撮影した。動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇したという。

 おでんは投稿後に廃棄したため、販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したという。




反応
「みんなやってるし」で更に増えそう。そして炎上が当たり前になって見る方もまたか程度の反応になりそう。教育じゃどうしようもない変な人間が増えてお店も大変だ…

解雇しても無駄だと思う、あぁいうバカは 無給料で 働かせろ!一人の大人の人間だと自覚させないと‥

会社側はちゃんと損害賠償請求して、こういうことをやると大変な目に遭うぞと躾けなきゃダメだよ。社会を舐めたDQNが多すぎる

この手の問題で非正規雇用に任せるからだと言う人もいるけど、正規非正規関係ないやろ。真面目な小学生でもあんなことしないぞ。完全に一個人のモラルの問題

ファミマのアホのもそうだけど、みんなメッチャ幸せそうな顔してる。。。
なーんの悩みもなく、ただただはしゃいでるだけなんやろな。
ちょっと賢い犬より下レベルの奴に店を任せた店主にも責任あり。

コメントでもあるけど、映像だとホンマに楽しそうなのが気の毒というか、頭ホンマにオカシイんやなぁと。