キムタクさん






木村拓哉の急激な老け込みのワケを高須院長が分析! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

いくらスーパーイケメンといえども寄る年波には勝てないのか? 急激な老け込みの原因について美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。

――イケメンの名を欲しいままにしてきた木村拓哉さんも、もう46歳なんですね。やはり年相応に老けてきた印象でしょうか?(と、20代・30代・40代の木村の写真を見せる)

高須「老けたか、と言われれば、ハリ・シミ・シワ・たるみと肌年齢は相応に重ねたでしょう。でもこれでいいんじゃないかな? アラフィフでこんな素敵に年を取ったジャニーズがいる、それは後輩にも励みになるし」

――そうですね。こんなに長く第一線でいられる先輩の存在は、いい目標になると思います。

高須「それに、SMAP解散、TOKIO問題、タッキーの引退・社長就任、嵐活動休止発表など、ジャニーズ事務所も分岐点にきている。今までの“若くて可愛い少年”系がメインの事務所から、10代からアラ還まで幅広く活躍できる事務所へと、変わるときなのかもしれないね。そうすると木村さんの存在は非常に頼もしいでしょう」

――解散といえば、SMAP解散以降、メンバーの中でも木村さんは急激に老けたように感じます。ネットでは「顔のたるみがすごい」「ストレスで老け込んだ?」という声も上がっています。木村さんが老けた原因は何だと分析されますか?

高須「まず、男女ともに、ある程度ふっくらしているほうが肌の張りはキープしやすい。年齢は下だけど、香取慎吾くんなんかは、肌の張りを保ちやすい、いい体形だと思います」

――中居正広さんは木村さんと同級生ですが、中居さんのほうがシワやたるみが目立たないような……?

高須「もともとの肌質やライフスタイルの違いもあるだろうけど、キムタク&静香夫妻の肌ダメージの大きな原因はサーフィンじゃないかな。似た肌質の持ち主でも、インドア派とアウトドア派とでは30歳以降の肌はグッと差がつくんだよ。それくらい紫外線は肌の敵です!」

反応
やっぱり紫外線ですか、かっちゃん!
了解です!!

SMAPの木村拓哉ってやっぱり凄かったんだと思う。

最近色んなバラエティー出てるから、キムタク嫌いじゃない

紫外線浴びまくった人って
肌がシワだらけになるよね。確かに

昨年発売されたゲーム「ジャッジアイズ 死神の遺言」では顔も全盛期をベースに、体型もかなり美化していたなぁという感じだったけど、今でも超絶美形だよね。昔付き合ってた彼女から「キムタクに嫉妬とか、するのもおこがましい」と言われたことがある(笑)