ツイッター




















反応
これ普通に売り手側が読者に入り口見せて面白ければ買ってって当たり前の商法なのに、それで買えば作者にお金が入り、買った側は面白かったと思った続きが読めるとWin-Winの関係じゃ? と思ったけどツイッターで態々広告見たくないってことかな?

なんとなーくわからないでも無い。冒頭に〇〇で連載中とか単行本でてるとか書いてくれれば「宣伝だな」って納得した上で読めるのにね。

「○○みたいなのが流れてきてつらい」「片っ端からブロックするしかないのか」twitter やめたら?

有料のものが一部無料だとムカつくみたいなの、おもしろい感覚だなー。ウェブページやソシャゲの広告ウザいが先鋭化して、私に何か買わせようと思わせるその姿勢がムカつく、みたいな感じか。

漫画家が自作の宣伝するのも許せないお気持ちヤクザが五月蠅い

この感じなんかモヤモヤしてたんだけど「マナー講師」による「ツイッターしぐさ」だ。というところで腑に落ちた。自身だけのルールならそれで良いんだけど、相手側の行動を変えさせようと自分ルールを押し付ける感じがして怖いのよね。

いやーこれは分かる。別に自分はブロックまでは思わないけど、宣伝と分かった時に反射的に即閉じしてしまう。誰が描いてたかを覚える暇もなく。逆に惜しい。てかこの話に「作家の自作宣伝は必要」とか絡んでる人おるけど、いやそれ1ツイート目に広告ですと明言しない理由にはなってないでしょ。

ある種の『騙された』的な感覚になるんでだいたい分かる。 広告なら広告と明示しろと…

俺もその手のツイート多いなぁとは思うけど、パクツイならともかく、無料で読める部分で作者のセンスがわかるんだからいいじゃんって気も。