ぱく






新井浩文容疑者「芸能界クソ」発言の果て 5億円違約金払えず自己破産か

 過去の高慢発言も今となっては…。派遣型マッサージ店の30代女性従業員Aさんへの強制性交容疑で逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40)が、自己破産危機に直面しそうだ。逮捕によって公開見送りとなったドラマや映画の違約金は、一説には5億円以上。数々の人気作品に出演する売れっ子俳優だったが、ギャラは割安で、逮捕前に同容疑者は「日本の芸能界はクソ。ギャラが安すぎる!!」とグチをこぼすことも多かったという。

(中略)

酒席でギャラの安さを嘆くこともあった。新井容疑者を知る人物はこう明かす。

「酔うと彼は『日本の芸能界はクソ。ハリウッドとはギャラが全然違う』『日本の芸能界には組合がない。役者には何も保証がない』と芸能界への不満をグチることが多かった。『だから俺は安いギャラでも仕事するしかない』とも…。事件と直接関係はないにしても、長年ストレスをため込んでいたように感じた」

 新井容疑者は出演映画「百円の恋」(14年公開)で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。授賞式では司会の西田敏行、宮沢りえらを前に「間違いなく優秀助演男優賞をもらった俳優の中でギャラが安いです」とスピーチし、笑いを取った。

「映画関係者は肝を冷やしたそうです。なにせ新井容疑者のギャラは30万円ほどでしたから、受賞スピーチでリアルな金額を言うのではないかと焦ったそうです」(同)

 そんな調子だけに、新井容疑者に違約金を求めても、支払い能力はないに等しい。「事務所が払えない場合、新井は自己破産するしかないだろう」(関係者)

反応
自己破産?
どうぞ、どうぞ。

故郷に帰ればいい

だったら母国へお帰りになったら良かったのに
誰も引き留めないし、お好きな出張マッサージとやらを母国の人にやって貰えば良いよ

性犯罪者が言うな

本国に帰ったら

ほんならハリウッド行ったら良かったやん。
何でわざわざ嫌いな日本の芸能界おったんや

自己破産されてもなぁ、ちゃんとお金を払ってから日本を出て行っていただきたい。