iPhone






Apple、やはり折りたたみiPhoneを開発中?新たな特許申請書が公開 - iPhone Mania

今月末スペイン・バルセロナで開催される「Mobile World Congress 2019(MWC 2019)」では、複数の企業が折りたたみ可能なスマートフォンを発表すると見られていますが、Appleも同様のデザインを検討していることを示す、新たな特許申請書が公開されました。

米国特許商標庁(USPTO)が現地時間2月14日に公開した特許申請書を見ると、Appleはディスプレイを中央で内側にして折りたたむパターンと外側にして折りたたむパターン、また3つ折りにするパターンなど、複数のデザインを考案していることがわかります。

液晶ディスプレイ(LCD)は折り曲げることはできませんが、有機EL(OLED)ディスプレイは柔軟性があるため折りたたみ可能です。



反応
この流れを見ると、折りたたみ式にこだわった日本のメーカーと日本人の感覚が正しかったと言える。 女子高生の使ってるiPhoneとか電車の中で見ると、デイスプレイが破損したまま使ってる娘多いもんね

ニンテンドーDSみたいなスマホ?構造上ケースしづらそうだし落下怖いな。

携帯電話の歴史的には、また一巡して折りたたみに戻るって感じか……

折りたたみもいいけど、物理キーで操作できるようにすればいいんじゃね!?!? あとアンテナ収納できるように!

まぁアップルは遅いから2022年以降とかかもだけど、一気に普及する可能性もあるね。値段はしらん(笑)その頃には外折りと内折りのトレンドもハッキリしているだろうな。