道具









反応
これはかなり罠w まず、価格と性能が比例するとは限らないこと、高額の道具ほど値崩れすること、途中で辞める又は満足して最後まで行く必要が無くなる事、 道具によっては簡素なモノから経験を積んだ方が成長に繋がる事。 ようするに道具は価格ではなく使いやすさ、自分との相性で選ぶのが正解。

10万の道具に10倍のスペックと耐久性があれば迷わず10万の方を買いますが、これはケースバイケース。

安い・高いだけなら確かに!だけどそこに初心者向け・上級者向けが絡むから厄介なことに… 結論としては、初心者は初心者向けの高いやつを買うのが一番!

買わない理由が値段なら買うべき 買う理由が値段なら買わないべき コレほんと名言だから覚えておいたほうがいい

同じ売り場に1万、5万、10万が並んでたら、5万を沢山売る為にそう値付けしてるだけってのが販売戦術な事もあるので気をつけた方がいい。

いろんな意見がどれも説得力あって判断し辛いな 自分的には、悪いものがあってこそ比較して良い物が存在すると思うので「両方買う」派かなぁ

モノによるなぁ。俺も最初に買ったデジイチがD30だったけど、知人のプロが持っていた1Dをちょっと使ったら「全然違うやん」となってその足で買いに行った経験があるけど、全部が全部じゃない。