ヨドペイ






ヨドバシカメラ、「ヨドペイ」開発報道を否定 「商標出願は事実」 - ITmedia NEWS

ヨドバシカメラがスマートフォン決済「ヨドペイ」を開発している――テレ朝newsが2月18日、そう報じた。しかしITmedia NEWSの取材に対し、ヨドバシカメラの広報担当者は「開発している事実はない」と回答した。ただ、「ヨドペイ」を商標として出願していることは事実という。

 テレ朝newsは18日、ヨドバシカメラが「スマートフォン決済サービス『ヨドペイ』の開発を進めている」「システムの構築が完了すれば今年中にサービスを開始する見通し」などと伝えた。だが、ITmedia NEWSが取材したところ、同社の広報担当者は「事実ではない」と否定した。



反応
まあ今のところ不要だよな

だって出してないと怪しいところがとったりするからにゃ

商標スクワッター対策なのかな

自社だけで使えるならポイントとほとんど変わらないしな

もう大渋滞の『ペイ』どこでも誰でも使える『ペイ』が1つあれば良いと個人的に思うのです

商標だけ取ったってのはありそうだけど、いい加減増えすぎるのはなぁ。