たけだ!






会長ら70歳定年、例外検討=「竹田体制で五輪」意図-JOC:時事ドットコム

日本オリンピック委員会(JOC)の平岡英介専務理事は18日、会長ら理事の定年について、「選任時70歳未満」とする現行規定の例外を検討していることを明らかにした。2020年東京五輪を控え、71歳の竹田恒和会長が今年6月の役員改選で続投できるようにする狙いがある。

 これまで国際オリンピック委員会(IOC)の委員を務めるJOC理事が70歳以上で続投した例があるが、根拠が明確でなかった。今回、IOC委員や学識経験理事を定年の対象外と付帯条項で明文化する案が出ており、3月の理事会に諮る。

反応
個人的には山下泰裕に会長になってもらいたいんだけど。
人格者だし、海外にも知名度あるし。
それに竹田現会長って、ルールを曲げてまで続投してほしいと思えるほどの人物とは思えんのだけど。

収賄の疑惑をもたらている人物を、わざわざ定年の例外にして守る必要があるか。定年ということで、新しい人物に代わる方がよいとおもうけど。自民党と関係が深い竹田体制は維持されるんだろうな。批判しても何も変わらない安倍政権に、もはや批判する気力すらなくなる。

ボクシングだレスリングだじゃなくてJOCがこれだもの
この専務理事だって竹田派なんでしょ?

もう庶民レベルではワイロだと認識してます

利権の温床
それがIOCであり各国の五輪委員会の実態なのだろう

その前にフランスで裁判受けろや。