大戸屋






【速報】大戸屋「不適切動画」3人処分 法的措置を検討中 - FNN.jpプライムオンライン



定食チェーン「大戸屋」の不適切動画をめぐり、従業員3人を処分。

大戸屋ホールディングスは、不適切動画がインターネットに投稿されたことをめぐり、従業員3人を18日付で退職処分にしたと発表した。

大戸屋の社内調査によると、大阪府の直営店のアルバイト従業員が、不適切な行為を撮影した動画3本をSNS上に投稿していたという。

動画には、ズボンを脱ぎ、下半身を隠してふざける様子や、商品のプリンを口に含む様子が映っていて、大戸屋は、法的措置を検討中だとしている。

大戸屋は、「再発防止と信頼回復に向けて全力で取り組む」とコメントしている。



反応
実害があるのだから、真面目な従業員の為にもどんどんすべきだ

正社員じゃないからクビだけで済むわぁって思ってんのかなぁ。生ぬるいわぁ。こんなゆとりバカにはそりゃ法的措置が妥当でしょ。まぁSNSでは名前バレしてるから、どうなるかね~?

最近、どこの企業も法的措置を検討はするけどその後はどうしてるんでしょうね?

検討じゃなく、やって欲しい
それをやったからなくならんかもしれんが、
その度にやり続けるのか大事。

法的処置を考えています。って企業側は言うけど、今時の求人不足の中の契約時の説明不足のツケなのか?若者のモラル低下なのか?どこかの国じゃないけど遺憾、遺憾ばかり発して実行されないと、同じ。

法的措置は萎縮するから逆効果とか言ってたアホもいるけど、そういうレベルじゃないんだよなぁ。