日本ファルコム






電撃 - 『イースIX』&『軌跡』最新情報を3月24日の電撃ゲームフェスでお届け。日本ファルコム近藤社長も出演

出演:近藤季洋(日本ファルコム)、西岡美道(電撃PS編集長)、染谷広人(電撃PS/日本ファルコム担当) ほか

 日本ファルコムの最新作『イースIX』の最新情報&最速開発動画を公開。さらに『軌跡』シリーズの気になる今後の展開について近藤社長に直接聞いちゃいます! そのほか、電撃オンラインで募集していた『閃の軌跡』完結記念キャラ人気投票の結果発表など盛りだくさんのステージをお届けします!



「閃の軌跡マガジンVol.5」で近藤社長が語っていた次シリーズに関する情報はこんなところ

・東側の地域がメインの舞台となる形で次の軌跡が始まると思う
・次のタイトルでゲームシステムや仕様を大きく見直してテコ入れして新しい軌跡を仕掛けていきたい
・今まで描いてきた部分の中で完結しきれなかった部分を完全燃焼できるようなタイトルも模索中
・次はシリーズ完結に向けて走り出したい


2019年は「イース9 モンストルム・ノクス」が発売されるけど、2020年が今のところ読めないのよね。どちらにしても今年12月中旬には判明するだろうけど、軌跡新シリーズが来るなら嬉しいけど、ハード選択も含めて色々と不安だ。