結婚






真面目なんだけど…実は結婚に向いていない男性の特徴3つ | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】



今が良ければいい!将来を深く考えない人
真面目でいい人なんだけれど、あまり先のことを考えないタイプの人も要注意です。

世の中はいろいろ変化するものなので、10年後、20年後、どうなっているかなんて分かりません。ですが、それでも「その頃には家が欲しい」「仕事で課長ぐらいにはなっていたい」なんて漠然とした夢があるものです。

ですが、やりたいこともなりたい自分も考えずに、ただなんとなくぼーっと今を生きている人は結婚に向かない人といえるでしょう。

束縛されたくない!結婚制度にこだわらない人
最近は結婚の制度そのものにこだわらない男性も増えてきました。

結婚して、家庭を持って、子供を作って……という形をとるよりも、いつまでも自由に束縛されないで生きていたいと考える人も。そんな人はやはり結婚には向きません。

結婚する気がないので、付き合っていても結婚に結びつく可能性は低いでしょうね。

多趣味で趣味のために仕事をしているような人
真面目に働いているし、浮気もしなくていい人だとしても、趣味が多く、かつのめり込んでいるような人は要注意です。

結婚をして生活していくとなるとお金もかかりますし、子供が生まれればさらにもっとお金がかかります。

独身の男性と結婚の男性では使える金額もずいぶんと違います。

趣味はそれぞれ人によって重要度が様々ですが、生きがいレベルにしている人は、生活のために趣味を辞めるという選択はなかなか選べませんし、選ばせるのも酷でしょう。

反応
(´・_・`)

全部あてはまるわ

結婚に向いている人が少なすぎるw

結婚に拘りが有り、将来を考えていて、趣味が少ない人か・・・。友達にはほしくないタイプやな。