携帯






携帯値下げ法案、自民部会が了承 政府、3月上旬国会提出へ | 共同通信

総務省は25日、携帯電話料金の値下げに向けた電気通信事業法の改正案を自民党の部会で示し、了承された。端末代金と通信料を完全に切り離した「分離プラン」の提供を義務付け、セット料金は禁止することが柱。政府は3月上旬、今国会に提出する方針だ。

 端末代金の割引に充てるために、月々の通信料が割高に設定されるのを是正する。「2年縛り」「4年縛り」と呼ばれる拘束期間を設けた料金プランを念頭に、利用者の解約を不当に妨げる契約も禁じる。携帯会社などが違反した場合は業務改善命令の対象となる。

反応
ホントに安くなるのかよ?初期費用高くなって金曜日に牛丼かドーナツかアイスを貰えるようになったぐらいの変化しかねぇように感じるが?

結局うまい具合にグレーゾーンのプランになってイタチごっこ

端末代は上がるってこと?滅多に機種変更しないけど、余計遠のくなー。

セット料金禁止より専用端末販売禁止の方が分かりやすい
格安機買ってもキャリア専用アプリがDL出来ないから、現状割高なキャリア機かiPhoneしか使えずサービス内容の勝負になってない

中古端末市場は間違えなく拡大する。
恩恵を受けるで有ろう本命企業はどこなのか?????

そして端末価格は上昇と・・・。まぁ俺も次は中古だけどさ。