Sony






ソニーモバイル、曲がるXperiaに否定的 「折り畳む前にできることある」 #MWC19 - Engadget 日本版

ソニーモバイルの岸田光哉社長は、サムスンやファーウェイが相次いで投入する『折りたたみスマホ』について、追従に否定的な姿勢を示しました。テレビ東京の番組『ワールドビジネスサテライト』の番組内で明かしました。

岸田社長は「ソニーも折りたたみスマホを作らないのか」という問いに対し「折りたたむ前にできることがある」とコメント。売れ行きが好調なミラーレス「α」(アルファ)シリーズで培ったカメラや、映画事業とのシナジーを生む21:9の超縦長液晶の搭載を挙げ、新フラグシップの『Xperia 1』について「来るべき5Gに向けて、何ができるかを実現した商品」とも述べました。

反応
Sony Tablet P「せやせや」

物珍しいとは思うが、個人的に折り畳みスマホを使いたいと思うかと聞かれたら私はNoとしか言えない

ソニーさんは折り畳み二画面なんざとっくの昔にやってるからなぁ…。

あんたらはそれどころじゃ無いでしょ

ソニー「折りたたみ端末なら2011年に発売した」 |

将来的に折りたたみスマホがメインになるかどうかはわからんけど、自社が取り組んでいない最新トレンドを否定するのは格好悪い。元tabletPユーザからすると、Pに足りなかった要素が今回の折りたたみスマホにはあると思うし。