かんこく!






韓国国民69.4%「日本に好感持てない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国国民10人中約7人が日本に好感を持っていないという世論調査結果が出た。

韓国文化体育観光部は26日、「三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年国民認識世論調査」の結果を公開した。

調査の結果によれば、日本に対する好感度に関して69.4%が「好感が持てない」と答え、「好感が持てる」と答えた人は19.0%に過ぎなかった。日本との未来志向の関係のための方法を聞く質問には「謝罪や補償などを再検討」とする回答が40.6%で最も多く、「歴史共同研究」も25.4%で高い順位を占めた。

三・一運動と聞いて真っ先に思い浮かぶ単語やイメージには「柳寛順(ユ・グァンスン)」が43.9%で最も多かった。柳寛順烈士は三・一運動を主導した代表的人物の一人だ。続いて大韓独立万歳(14.0%)、独立・解放・光復(9.6%)等の順だった。

三・一運動精神の継承方法では「親日残滓清算」(29.8%)、「歴史教科書に三・一運動の内容補完」(26.2%)などの順となっている。親日残滓清算に対しては80.1%が「清算されていない」と答えた。清算されていないと考える理由については、48.3%が「政治家・高位公務員・財閥などに親日派子孫が多い」と回答した。

反応
それは良かった。

断交しましょう。そうしましょう。

日本人は10人中9人は韓国人が大嫌いだと思うよ

そっか、じゃあ日本に来ないで

良かったな、韓国崇拝系女子高生さんども。

ゲぇ 少な過ぎる 在寅さんもっと頑張らないと。日本は90%はとっくに超えてますよ(笑)

日本で韓国好きとかKポップ好きぐらいやろ。