Twitter






Twitterが新規約で妄想禁止に? ネットで波紋 Twitter「ポリシーの変更はしていない」 - ねとらぼ

Twitterの“新規約”で「妄想が禁止された」と拡散し、ユーザーの間で波紋を呼んでいます。Twitterに問い合わせたところ、規約に内容に変更はないとの回答でした。

(中略)

Twitterの回答
Twitterは児童の性的搾取に関してゼロ・トラレンス・ポリシーにて情報を公開しています。そのポリシーのもと、児童の性的搾取を断固として取り締まるように規定、執行しています。基本的原則のTwitterルールには、 児童の性的搾取に該当するコンテンツやこれを助長する行為を一切禁止しています。これにはメディア、テキスト、イラスト、コンピューターで作成した画像が含まれます。

 今回の背景の説明としては、児童の性的搾取に関する本ポリシーや適用範囲の変更は一切行っていません。ただし昨年、Twitterヘルプセンター内の児童の性的搾取に関する文言の表現をTwitter利用者によりわかりやすくするため、若干修正しました。今後も必要に応じて、時勢などの状況変更をともないTwitterヘルプセンター内の文言の修正を行い、利用者に理解を求めていくつもりです。

反応
変わってないようですね。なら垢凍結される可能性はないと。

下手な日本語訳が出たせいで大山鳴動して鼠一匹という状況に。ひとまずは安心だけど先々変な事にならないよう警戒は必要です。

もともと規約自体あって、文言を少しいじったみたい

要するに文章を分かりやすくしたものの。逆に騒ぎになる展開になってしまったということやね。

内容自体は昨年から変わっていないみたいね。