ドコモ






ドコモが非公開だった「SIMロック解除できる端末リスト」を公開 - ライブドアニュース

ドコモは2月20日より受け付けている"中古端末のSIMロック解除"について、2月15日のプレス発表時には非公開だった「SIMロック解除できる端末リスト」を公開しています。

対象は、2011年に発売された「Xperia arc」「Galaxy S II」、2012年に発売された「Xperia acro HD」など、新旧の幅広い端末にわたります。フィーチャーフォンも対象となっているほか、Windows 7ケータイ「F-07C」といった変態端末まで、2010年代のかなりの割合の端末を対象としています。

また、近頃話題の「折りたたみスマホ」の先駆けの1つとも言える、ソニーの折りたたみ端末「Sony Tablet P」(2011年発売)など、モバイルネットワークに対応するタブレット端末も対象です。

中古で購入された携帯電話機等の手続き | お客様サポート | NTTドコモ




docomo Sony Tablet P 3G+Wi-Fi 4GB SGPT211JP/S
ソニー(SONY)
売り上げランキング: 22,078


反応
HuaweiとかSamsungとかが折りたたみスマホを発表して話題になってるけど、ソニー信者なら驚かなかったはず。8年前に見たことあるぞ、とね。

テザリングの問題はあるけれど、とりあえず使えることに意味がある。
この流れが広がってほしい。

auは沈黙か?

そんなこと言うと今さらTabletPが欲しくなるじゃないか…

ドコモの中古はどうでもいい!
ソフトバンクの中古iPhone5のSIMロック解除してほしいんだ!!

早くiPhoneXRの中古が安くなってほしい。5万円前後まで待つ。